特定非営利活動法人ゆめフルたけとよスポーツクラブ > お知らせ > 第1回 カブトムシ・クワガタムシ 採集ツアー

第1回 カブトムシ・クワガタムシ 採集ツアー [2018年07月27日]

 今年度の新企画 夏休み限定! カブトムシ・クワガタムシ 採集ツアー
必ず採れると自信をもってお勧めする企画ですが、皆さんの中には、
「本当に採れるの」
「1匹、2匹じゃあ」
「どんな種類が採れるのかなぁ」
と半信半疑な方も見えると思います。
そこで、7月26日に開催した、第1回目の模様をお知らせして、この企画を知って頂きたいと思います。

意気揚々と、20:00総合体育館出発


総合体育館を出発して、15分ほど、最初のポイントでいきなり、カブトムシ・ノコギリクワガタに遭遇。

まずまずの滑り出しで、次のポイントへ移動


ここでも、カブトムシとノコギリクワガタ発見!


次のポイントは、背が届かない為、たもにて採集

この後、いくつかのポイントを回り、高いところにいるものは、スルーするも1時間程度でこの成果!


カブトムシ22匹、ノコギリクワガタ11匹、コクワガタ14匹でした。


 参加者も大満足の笑顔です。

今回、参加者の満足のいく数が取れたので、1時間にてツアー終了とりました。

私も、いくポイントいくポイントでカブトムシ・クワガタムシを発見できることに大感動で、写真を撮ることも忘れ、童心にかえり虫取りを楽しみことができました。

是非、皆さんもこの感動と体験をして頂きたいと思います。

事務局 鳥本 靖之